彷徨うキムンカムイ

家の鍵失くしちゃった

33歳女性、失踪を決意

消毒液の香りと死臭が混ざった病院のベッドの上で決意した。死か、遁走か。 3年前から昨年初にかけて、コロナ関連業種で大打撃を受ける会社を必死で立て直していた。使えるものは何でも使えと思い、亭主の極太実家に土下座をして投資してもらった。全ては成功した。が、今度は私生活の方がメチャクチャになった。

  • 夫の不貞行為。不貞相手の中絶。
  • 離婚、財産分与による経済的損失。
  • SNSで知り合った男とのしょうもない恋愛。
  • しょうもない恋愛後に発覚した、僅か数%しかないと言われる確率の妊娠、堕胎。
  • その男について発覚した性加害の事実。

https://x.com/Hal_2045/status/1703854434277855499?s=20x.com

最早精神は限界、包丁を腹と足の数か所に刺してその時を迎えた。再び自死を試みるのは難しい。自殺未遂の患者の病室はマキシマム・セキュリティ。 ではどうするか?ちょうど一人、家族にとんでもない奴がいた。地元で物狂ひの名を轟かせる母……ではなくて、その物狂ひから逃げて中東に飛んだ私のきょうだいである。こいつは「コンセプトデザインから工業製品の3Dモデル制作まで何でもできる」「トランス男性」「トップレベルの美大から別の美大編入」等とレア属性てんこもりである。何よりも特徴的なのは……逃げるのが、上手い。正確には逃亡のアイデアを頭の中に沢山持っている。彼女(彼)と連絡を密に取り、計画を練った。

計画はこうだった。

  • 私は歩けるようになりしだい病室から逃げる。字面ママ。
  • 恐らく警察と病院関係者が集まる。
  • この緊急事態に駆け付けるのは彼女(彼)。
  • 元夫(向こうの押しに負けて復縁中)には死亡を伝える。
  • 委任中の友達(スカイプ全盛期に知り合った人/士業)も共謀者にする。
  • 彼女(彼)と上記人物で遺産分割禁止期間があると言い含める。

私は手持ちの仕事を人に譲るなどして、ノーコードツールでデッドマン装置を組んだ。友人・知人・取引先に挨拶するためのものである。 2023年9月15日の夕方、決行。100日間の失踪を始める。

そして今、漫画喫茶でこの日記を書いている。 別にタイミングを図ったわけではないが、100日後は12月24日。イブの日だ。私はクリスチャンだから大変めでたいと思う。


▼失踪時の持ち物・準備編 hal-2045.hateblo.jp

▼失踪に至るまでの心情・失踪企図の最終目的 https://hal-2045.hateblo.jp/entry/2023/10/07/234510hal-2045.hateblo.jp

https://hal-2045.hateblo.jp/entry/2023/11/15/002622hal-2045.hateblo.jp

https://hal-2045.hateblo.jp/entry/2023/11/20/222826hal-2045.hateblo.jp